NEWS

ニュース

2014/08/28

クリエイティブ職種応援キャンペーン特典!DTPレベルアップ無料講座開催報告

配布された講座テキスト

第1回DTPレベルアップ無料講座を、8/27(水)に開催いたしました。 今回は、希望者多数の中から選抜された9名の方にご参加をいただきました。

DTPレベルアップ講座概要

本講座は、「スキルチェックが難しくて時間内に終わらなかった」、「自分の弱点を強化させたい」など、レベルアップを図れる絶好の機会です。しかも受講料は無料!具体的に知りたい点を仰っていただければ、弊社技術スタッフが丁寧にご指導させていただきます。

講座スケジュール
対象者:
当社にてDTP実技スキルチェックを受験され選抜された方9名
開催日:
8/27(水)
講座内容:
InDesign体験(Illustratorからの乗り換え案内、新規組みの体験など)
講座受付時間:
12時45分~
開始/終了:
13時00分~15時30分(その後、17時00分までは自習室として開放)
講座開催場所:
エキスパートスタッフ自習室
講座風景

登録時にどんな講座を受けたいかアンケートを記入していただき、今回はInDesign講座となりました。 講座では、受講者の方に1台ずつパソコンをご用意!講師の説明のもと、実際にInDesignを使いながらポイントを学びました。その都度ご質問があれば、講師がお一人お一人に対応させていただきました。 ご受講後には皆様にアンケートを記入していただきました。今後の改善点なども明白になり、次回に活かしていこうと思います!皆様の感想をいくつかご紹介!


受講者の皆さんの声
    • ・書籍の組版をちゃんとやってないので、内容は大体分かっているものでしたが、説明を聞けてよかったです。
    • ・スキルチェックの時に間に合わなかったので、テキストフレームの設定など、とても参考になりました。
    • ・とても分かりやすく教えていただきました。テキストプリントも見易く分かりやすかったです。改善点としては、各マシンの環境とバージョンがまちまちなのが作業進行の遅れにつながる気がしました。
    • ・自分の復習になりましたが、もう少し応用的なことを知りたかったです。裏ワザを知りたかった。…などなど

それでは次回9/30(火)の無料講座もぜひご期待ください!