NEWS

ニュース

2014/10/07

第二回クリエイティブ職種応援キャンペーン特典!DTPレベルアップ無料講座開催報告

配布された講座テキスト

第二回DTPレベルアップ無料講座を、9/30(火)に開催いたしました。 今回は、希望者多数の中から選抜された7名の方にご参加をいただきました。

DTPレベルアップ講座概要

本講座は、「スキルチェックが難しくて時間内に終わらなかった」、「自分の弱点を強化させたい」など、レベルアップを図れる絶好の機会です。しかも受講料は無料!具体的に知りたい点を仰っていただければ、弊社技術スタッフが丁寧にご指導させていただきます。

講座スケジュール
対象者:
当社にてDTP実技スキルチェックを受験され選抜された方7名
開催日:
9/30(火)
講座内容:
InDesign体験(Illustratorからの乗り換え案内、新規組みの体験など)
講座受付時間:
12時45分~
開始/終了:
13時00分~15時30分(その後、17時00分までは自習室として開放)
講座開催場所:
エキスパートスタッフ会議室
講座風景

登録時にどんな講座を受けたいかアンケートを記入していただき、今回もInDesign講座となりました。 講座では、受講者の方に1台ずつパソコンをご用意!講師の説明のもと、実際にInDesignを使いながらポイントを学びました。その都度ご質問があれば、講師がお一人お一人に対応させていただきました。
今回は第2回目ということもあり、より皆様に満足いただけるよう講師は2名体制で行いました。ご受講いただいた方々からは、大変わかりやすかった!との感想を多くいただきました。


受講者の皆さんの声
    • ・一番最初の基本から教えていただけて良かったです。表の作り方など便利な機能を集中的に教えていただけたのも勉強になりました。イラストレーターとの違いも参考になりました。
    • ・スキルチェックの時に間に合わなかったので、テキストフレームの設定など、とても参考になりました。
    • ・とても分かりやすかったです。InDesignで仕事がしてみたいと思いました。
    • ・非常に有意義でした。InDesignの苦手意識がなくなりました。 など

◎今回の講座は、7/14~9/22に行ったクリエイティブ職種応援キャンペーンでご登録いただいた方を対象とさせていただきました。今後はより多くの方々のご要望に応えられるような講座を検討してまいりたいと思っております。どうぞご期待ください!