INTRODUCTION

ご利用ガイド(エキスパートスタッフのご紹介)

ご登録から就業までの流れ

エキスパートスタッフでは、登録から就業まで一貫したサポート体制を構築し、クリエイターの皆様を応援しています。

登録基準

お仕事のご紹介は、基本的に実務経験を1年以上積まれた方を対象としています。
当サイトに掲載しているお仕事につきましては、資格・条件をご確認の上、ご応募ください。

ご登録から就業までの流れ

  • 1アカウント作成
    まずは登録フォームへから簡単なパーソナル情報を送信し、アカウントを作成してください。

    登録フォーム

  • 2マイページ作成・仮登録
    アカウント作成後、メールでパスワードが届きますので、マイページにログインし、必要情報を入力して仮登録を完了してください。お仕事紹介時の提案資料にもなりますので、できるだけ詳しくお書きください。
  • 3来社・面談予約
    お電話にて面談予約を行ってください。

    東京:0120-81-9181
    関西:0120-81-7681

    ※ 人数に限りがございますので、ご希望日時でお取りできない場合がございます。

  • 4面談・スキルチェック
    ご来社いただき、面談・スキルチェックを行います。面談時にご希望条件やご経歴などを確認させていただきます。
  • 5本登録完了
    ご希望条件およびスキルチェックを考慮し、お電話やメールでお仕事を紹介させていただきます。当社WEBサイトより、ご自分で仕事検索やご応募も可能です。

  • twitterでも、随時お仕事を
    ご紹介しております。
    是非フォローしてください。
派遣契約の場合
  • 6お仕事スタート
    当社と雇用契約を交わし、就業中はご紹介先企業の指揮命令者の指示に従い、お仕事をしていただきます。
  • 7アフターサポート
    ご紹介先企業で安心してお仕事が出来るように、当社がしっかりサポートいたします。
人材紹介の場合
  • 6求人企業への推薦・面接
    企業に書類推薦し、通過した場合に面接となります。面接後は双方の意思確認や進捗などを随時報告いたします。
  • 7お仕事スタート
    双方の意向に問題が無い場合、契約条件の提示などを行います。合意した場合、求人企業と直接契約の手続きを行います。

登録面談・スキルチェック会場・開催時間

東京本社

平日/月~金
  • (1)10:00~
  • (2)13:00~
  • (3)15:30~
夜間/毎週火曜日
  • (1)18:00~
  • (2)18:30~
  • (3)19:00~
土曜/毎月第3土曜日
  • (1)10:00~
  • (2)13:00~

関西支社

平日/月~金
  • (1)10:00~
  • (2)13:00~
  • (3)16:00~
夜間/毎週火・木曜日
  • (1)18:00~
  • (2)18:30~
  • (3)19:00~
土曜/毎月第3土曜日
  • (1)10:00~
  • (2)13:00~
  • (3)16:00~

※状況により変更になる場合がございますのでご了承ください。

登録時の持ち物

1.本人確認書類

1) 氏名 2) 生年月日 3) 現住所を来社いただいた際に確認させていただきます。 以下のいずれかの書類をご持参ください。
※障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書をお持ちの方は併せてご持参ください。
  • 運転免許証
    有効期限内で各都道府県公安委員会発行のもの
  • 健康保険証
    氏名・生年月日・現住所が記載されているもの
  • 写真付住民基本台帳カード
    有効期限内で顔写真・氏名・住所・性別・生年月日が記載されているもの
  • 日本国パスポート
    有効期限内で現住所が記載されているもの
  • 住民票
    発行より3ヶ月以内で、現住所が記載されているもの
  • 公共料金領収書
    発行より3ヶ月以内で、現住所が記載されているもの
  • マイナンバーカード
     
【ご注意】
・コピーは不可となります。
・ご本人と確認出来ない場合は、お仕事のご紹介ができません。
・現住所と住民票が一致していない場合は、お仕事のご紹介ができない場合がございます。
・住所記載書類(手書き)の場合は、併用してご持参ください。

2.過去の作品

マイページ内の「実績・作品」のページから過去に制作された作品をアップロードしていただけますが、作品が紙媒体でしか残っていない場合等は面談時にお持ち下さい。 面談時、当社で無料でスキャンしてアップロードすることができます。
  • ・WordやExcel等のファイル形式で、ご自分で作成された「履歴書」「職務経歴書」がある場合は、マイページの「実績・作品」ページからアップロードしてください。
    その場合も、マイページ内の「職歴」「スキル情報」はご記入いただきますようお願いいたします。(未登録の項目があると、お仕事をご紹介できません)
  • ・登録していただいたデータは、求人企業への公開・非公開を作品毎に設定できます。
  • ・「公開」設定した作品は、お仕事紹介の目的で求人企業に提出されることがございますので、予めご了承ください。
    (登録作品をお仕事紹介以外の目的で外部に公開されることはありません)

登録時間の目安

ご登録の所要時間は職種によって異なります。職種別の登録時間の目安は下記をご参考ください。
なお、各拠点によって、登録職種や登録所要時間が異なりますので、ご了承ください。
DTPオペレーション/
グラフィック・エディトリアルデザイン

所要時間:2時間

  • (1)書類確認
  • (2)本人確認
  • (3)証明写真撮影
  • (4)スキルチェック(実技60分・筆記10分)
  • (5)文章入力チェック
  • (6)ヒアリング(面談)
画像処理

所要時間:1時間45分

  • (1)書類確認
  • (2)本人確認
  • (3)証明写真撮影
  • (4)スキルチェック(実技45分・筆記15分)
  • (5)文章入力チェック
  • (6)ヒアリング(面談)
編集/校正/ライティング

所要時間:1時間

  • (1)書類確認
  • (2)本人確認
  • (3)証明写真撮影
  • (4)スキルチェック(筆記20分)
  • (5)文章入力チェック
  • (6)ヒアリング(面談)
WEBデザイン・制作・コーディング・ディレクション

所要時間:1時間~1時間半

  • (1)書類確認
  • (2)本人確認
  • (3)証明写真撮影
  • (4)スキルチェック(筆記15〜30分)
  • (5)文章入力チェック
  • (6)ヒアリング(面談)
CADオペレーション・設計

所要時間:1時間半

  • (1)書類確認
  • (2)本人確認
  • (3)証明写真撮影
  • (4)スキルチェック(実技30分)
  • (5)文章入力チェック
  • (6)ヒアリング(面談)
事務/進行管理/システムエンジニア/営業職など、その他の職種

所要時間:1時間半

  • (1)書類確認
  • (2)本人確認
  • (3)証明写真撮影
  • (4)職種別スキルチェック(筆記)
  • (5)ヒアリング(面談)
※CADスキルチェック:AutoCAD基本操作(経験により、東京本社のみ実施。)
※文章入力チェック:関西支社では一部の職種で実施しています。

就業後も定期的にサポート。
安心のアフターフォロー

就業後は、担当営業が定期的に訪問させていただき、状況確認を行います。
お困り事などごさいましたら、遠慮なくご相談ください。
万全のアフターフォローで、クリエイターの皆様をサポートいたします。

今すぐカンタン無料登録